しかけ

ども、こんばんは。

 

昨晩も漁港でアジング(^_-)-☆

21時頃、通りかかったMさんから声掛けられ少しアジング談義

 

最近は、アジゴに交じって型の良いアジが釣れはじめましたね。しかし、遠投しないといけないシチュエーションがありスプリットショットリグなどの仕掛けが必要です。

特に、Sキャリーをよく使用しますが、その仕掛けを作成するのが大変。

Sキャリー用の仕掛け「Sタッチ」を使用してました。

 

 

 

 

3セット入って700円ぐらいかな(-_-;)

1セットでは230円。まぁ、再々なくなるものではないですが値段が高い気がします。

ただ、Sキャリーは非常に使いやすく効果があるので

う~ん (=_=)

 

 

 

 

 

仕掛けを自作しちゃいました。パクリSタッチは、1セット百円ぐらい(#^^#)

 

最近は、遠投用含めて2タックル持ってアジングしてます。まぁ、2タックルがすべてなんですが・・・。

お気に入りのロッドは、2本共ヤマガブランクス社さんのを使用してます。

 

軽量ジグヘッド単体タックル

6.2フィート(188.0cm)チューブラーロッドにシマノ1000番リールにエステルライン0.3号

 

遠投、ジグヘッド単体タックル

7.6フィート(228.8cm)チューブラーロッドにシマノ1000番リールにPEライン0.3号、替スプールにエステルライン0.35号

 

ギガアジ釣りた~い(o^―^o)ニコ

Facebook にシェア
LINEで送る