つどい

大和ハウス工業株式会社主催の『オーナーの集い』に弟と参加してきました。

 

 

 

 

岡山県

 

 

 

 

きびだんごが有名ですね(^_-)-☆

 

 

 

 

おかやま未来ホールでありました。参加人数529名。

 

 

 

 

記念講演『常に向上心 金メダルにタックル!』栄 和人(さかえ かずひと)監督と吉田 沙保里(よしだ さおり)選手の講演。

 

セミナー『今話題の家族信託!!想いを伝える資産の残し方』一般社団法人家族信託不休協会代表理事の芳屋 昌治(よしや しょうじ)氏のセミナー。

 

栄監督と吉田沙保里選手の講演では、お二人の師弟関係やその経緯、プライベートまで、オリンピックでメダル獲得に向けての考え方など楽しくお話されていました。最後は、サイン色紙をかけて『じゃんけん大会』がありました(*^-^*)

芳屋氏のセミナーでは、認知症高齢者の現状や親が認知症になった場合の預貯金凍結・不動産の売買等契約行為ができない等の事実、『家族信託』とは~仕組み、相続や資産承継、今後の課題まで興味あるセミナーでした。一度に理解できる内容ではなかったので下関で再度説明していただけるらしいので聞きたいです。

Facebook にシェア
LINEで送る