つゆぅ

こんにちわ。

今日、梅雨入りしましたね(~_~;) 平年より8日早い梅雨入りだそうです。

私たちの仕事では、建物診断や外部作業の段取の難しい時期に突入しました。

 

しかし昨日は夏のような暑さでしたね。長府古江小路町のU様邸で現場作業

左官さんは、

玄関タイル下のコンクリート打設

 

 

 

 

大工さんは、

1階の壁下地の作成

 

 

 

 

私は、

2階に上がって洋間カーペット剥ぎ取り

 

 

 

 

風は入らないし、陽は射すしで熱中症になりそうでした(~_~;)

しかも劣化がひどく、テゴワカッタデス

 

 

 

 

仕事終わってヤマウチさんと弟と3人で夜間アジングに行ってきました。

ところが日曜日だからか?いつもの場所は釣り人でいっぱいで入れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

別の場所に移動

集魚灯を沈めて、アジング開始

 

 

 

 

流れが速いところでしたが鯵はボトムにいるようです。根掛かり、切れた海藻などに苦戦しつつもポツリポツリと忘れた頃にあるわずかな当たり。

気の抜けない釣行でした(#^^#)

こんなテクニカルアジングもアリですね‼

お持ち帰り分の17~20cmの鯵10匹で納竿としました。今晩の弟宅のおかずになってると思います(#^.^#)

Facebook にシェア
LINEで送る