きのう

きのう23時頃

市内の港でMさん、Oさんと若い方の3人とお会いしました。

丁度、帰られるところでしたがアジ20匹くらい釣られていました>゜))))彡

 

Mさんと少しアジング談義しました。

 

若い方は、アジングデビューとのこと。タックルやライン、操作の仕方など教えてたそうです(#^.^#)

 

アジングとは生き餌を使わず疑似餌のルアーを使ってアジを釣る釣り方。メバルを釣るメバリングなどもあります。

 

私が始めたのは、2014年6月。(釣具店シャークのポイントカードみて確認)この釣りを周りでしている人も少なく半年ぐらい釣ることができなかった(>_<)

 

釣れないのは当たり前。釣り道具が合ってなくてシンカー用のアジングロッドに大きな番手のハイギアリール、そしてPEラインを巻いてジグ単で漁港巡りしてました。(わからない人ごめんなさい_(._.)_)

 

隣で並んで釣りしていても、自分にだけ釣れなくて悔しい思いをしました(>_<)

 

教えてくれる人が近くにいると早く上達できるでしょうね。私、万年初心者なんでいつも誰かに教わってます_(._.)_

 

サイズの小さな魚はリリースしてます。今回お持ち帰り分はアジ5匹、メバル4匹、シーバス1匹でした。

 

持ち帰った魚は自分でさばいて本日の夕食になります。

Facebook にシェア
LINEで送る