じなわ

こんばんわ。

明日は有冨の共同住宅新築工事の地鎮祭

 

 

 

 

地縄張り(設計図書を確認しながらビニール紐などで建物の輪郭や配置を示す作業)してあります。

 

 

 

 

 

勝谷のI様邸

本日より板金屋根を剝ぎ取りします。

 

 

 

 

板金上のモルタル壁をサンダーでカットしています。

 

 

 

 

仕事帰りには、雨が侵入しないよう養生しますのでご安心ください_(._.)_

 

宝町のH様邸

本日、内部のクロス工事完了します。

外部では、各所取合のコーキング打ちしていきます。

 

 

 

 

マスキングテープを貼った後は専用プライマーを必ず塗ります。これが大事です!!

 

 

 

 

今日初めて知ったんですが、一液型の缶入シール材料が出たらしいです。カートリッジ型のコーキング材の大入バージョンみたいなもの

 

 

 

 

ちょっと前までは、缶入シールの場合、主剤と硬化剤を練機でかくはんして使用する二液型でした。かくはんする工程が無くなるのと、かくはん機の掃除の手間が無くなり便利になりました。

Facebook にシェア
LINEで送る